開催日時 2015年6月27日(土) 12:00~17:00
開催場所 ジェイテクト体育館
参加選手 古田、金丸、阿部、清野、久保山、髙橋(慎)、高橋(和)、松崎
本間、松原、袴谷、興梠、若山、辰巳、角田、江頭、廣瀬
田中、宮下、増成、豊田、小林、大橋、堀井、窪
【特別ゲスト】 島野

ジェイテクトSTINGSファン感謝祭2015が6月27日(土)にジェイテクト体育館にて開催されました。昨年10月に完成したチームバスで送迎!いつも選手が乗っているチームバスに特別にご乗車頂きました!スペシャルシートの乗り心地はいかがでしたか?(^^)♪

そして、今年も感謝祭限定オリジナルTシャツをプレゼント!今回は黒生地と青生地の2パターンに可愛いピンク色文字を入れてみました。

第二回ファン感謝祭 2015 ムービー

ふれあいランチタイム

今年はオードブルを準備して立食型ふれあいタイムで皆さまをお・も・て・な・し♪サンドイッチを食べながら気軽に楽しく会話が進んでいました。あれ?2階ギャラリーにカメラマンがいることを察知した金丸選手と松崎選手・・・しっかりピースサインを頂きました(^_-)☆
また、寄書きコーナーを設け、皆様からたくさんのメッセージを頂きました!ありがとうございました!

開会式

参加者が全員揃ったところで、ファン感謝祭がスタートです!ジェイテクトSTINGSがチャレンジリーグからプレミアリーグに昇格を決めた年から、ホームゲームやオリジナルMovieでナレーション(声)を担当している藤原了さんが司会・進行を務めました。「藤原:昇格の軌跡というMovieの声を・・・」と紹介するとファンの方からちらほら「あ~!!」という声も上がりホッとした様子でした(笑)

そして、今シーズン新キャプテンに就任した髙橋(慎)選手の開会宣言。「髙橋:今年もファン感謝祭楽しんでくれるかな~?」あれ、この流れ昨年の松原選手のパクリでは・・・?それでもファンの皆さんは「いいとも~!」と返してくれました。

ソフトバレー大会

6チームに分かれて2コートで総当り戦を行い、上位1チーム同士で決勝戦を行いました。STINGSの選手はアタックをしてはいけませんよ~とルールで説明したのにもかかわらず、アタックを決めて喜ぶ角田選手(^^;)その後、周りからたくさんブーイングを受けていました。ルールしっかり理解しましょうね、角田選手。MCの松原選手の辛口コメントに笑いが絶えませんでした。得点を決めて喜び合いドンマイと励まし合い、いつも応援して下さっているファンの皆さまと一緒にバレーボールができる楽しさは最高でした!!

「ジェイテクトSTINGS 江頭広樹のすべらない話」 

昨年に引き続き、若手選手4名(久保山・本間・江頭・廣瀬)による「江頭広樹のすべらない話」は今年も笑いが絶えませんでした(^○^)haha! スペシャルな目が出た時には、皆さまからの声にお応えして、急遽髙橋(慎)選手も高校時代のすべらな~い話を披露。急な展開と皆さんからの大注目に戸惑う髙橋(慎)でしたが、流石でした!きちんと笑いをとった新キャプテン!それにしても・・・廣瀬選手の「愛のうた/倖田來未」は最強でしたね・・・。すべらなかったです!!

仮装対決

審査委員長には田中バレー部長、審査委員には松原選手、宮下副部長、増成監督、堀井マネージャーが務め、抽選で選ばれた選手による仮装対決を行いました。1stチャレンジは「ワンピースになりきれ!」2ndチャレンジは「ドラゴンボールになりきれ!」のお題に合わせて各4名の選手が仮装し、ファンの皆さんの投票数と審査員の得点でポイントを競います!似合っている選手もいれば、笑いが止まらないほどおかしな選手、恥ずかしがっている姿が可愛い選手など、いつものバレーをしているカッコイイ姿とは一味違った選手の姿をご覧頂けたのではないでしょうか!?\(^^)/

絵心対決

ここからは選手とファンの皆さんが1つとなり、4チームに分かれて戦うチーム戦です。初めは絵心対決!お題に合わせて一人1パーツずつ5秒で絵を書いてチームでひとつの絵を完成させます。今回のお題は昨年の大ヒット映画・大ヒットアニメから「オラフ」「ジバニャン」有名だけど意外と書けないのがこの対決の楽しいところですよね!チームそれぞれさまざまなオラフやジバニャンが完成しました(笑)

玉入れ対決

続いては玉入れ対決!セッターの練習などで使用する大きなかごへ半径6mの離れた位置からバレーボールをオーバーハンドパスでポイントを狙います!制限時間は30秒、1チーム25名で一斉にボールかごへパス!パス!パス!皆さんレベルが高く、大接戦となりました。そして、選手が挑戦するのは同じかごへ9m離れた位置から1チャンスでポイントを狙います。オーバーハンドパスの場合は5点、アンダーナンドパスの場合は10点が加算され、挑戦者(選手)はアンダーで10点を狙っていきますが、全く入りません・・・。成功者0名の中、髙橋(慎)チームがサプライズで増成監督とスペシャルゲストの島野さんを指名!!そして、なんといっても増成監督のスーパープレー・バックアンダーハンドパスでの成功に会場全員が大興奮っっっ!!!!

江頭2:50サプライズタイム

対決戦を終えた後は少し休憩~・・・ん?正面になにやら白い箱が置かれています。「なんだろう?」とちょっとソワソワした会場の様子に選手は笑いを堪えることに必死!芸人・江頭2:50のテーマソングとともに白い箱を壊して中から出てきたのは江頭選手!象徴的な黒いタイツを履いて選手にタックル!そしてその足で向かった先は、なっなっなんと!増成監督。「あなたに一言物申す~」しかし、驚きの方が大きかった増成監督の反応は薄くなってしまいシーンとしてしまいましたね。(笑)でも、エガちゃんよくがんばりました♪

お楽しみ抽選会

選手の私物秘蔵アイテム(バレーグッズ)が当たるお楽しみ抽選会!当選者には任意で募金をお願い致しました。皆さまにご支援頂きました募金につきましては東日本復興支援に寄付させて頂きます。詳しい内容は改めて紹介させて頂きます。

閉会式

ファン感謝祭参加者の方だけに!一足先に新ユニフォームをお披露目しました。モデルはチームビジュアル担当の角田選手&古田選手!レッドカーペットを颯爽と歩き、ファンの皆さんの前で決めポーズ★公式サイトにて公開するまでは皆さまだけの特権です。個人のSNS等にも掲載しないようお願いいたします。最後は今シーズン新監督に就任した増成監督からのご挨拶。皆さまから愛されるチームで監督を任されることに責任と期待を背負い、チームスローガンである「ONE」を大切に常勝チームを目指すことを宣言しました。

 

昨シーズン、V・プレミアリーグで5位という結果を残すことができたのは、ファンの皆さまのたくさんのご声援があってこそ勝ち取った順位です!開幕戦の大逆転勝利(11/16 vs JT)から一時低迷してしまった時期もありました。しかし、あのどん底から這い上がってこれたのも応援して下さる皆さまの熱い声援があったからです!勝利の瞬間を共に喜び合い、苦しい時は共に歯を食いしばってくれるそんなOnly Oneのチームで、今シーズンこそNo.1を目指し共に戦いましょう!

最後になりますが、この度「ファン感謝祭2015」へご参加頂いた皆さま、ご来場誠にありがとうございました。今回残念ながら参加することができなかったファンの皆さま、次回のご来場心よりお待ちしております。

これからも進化し続けるジェイテクトSTINGSにご支援・ご声援をどうぞよろしくお願い致します。

Photo