開催日時 2014年9月27日土曜日 13:30~17:00
開催場所 ういず(ジェイテクト企業年金基金会館) 愛知県刈谷市昭和町2丁目2番地
参加選手 古田、金丸、阿部、清野、久保山、高橋(慎)、高橋(和)、松崎、
本間、松原、袴谷、興梠、浅野、若山、島野、辰巳、角田
[スタッフ]早野、長井、寺嶋、増成、豊田、小林、大橋、窪

ジェイテクトSTINGS初のファン感謝祭が9月27日(土)にジェイテクト企業年金基金ういず1階大ホールにて開催致しました!入り口から選手のお出迎えや、受付では各コーナーで使用する記入用紙の配布、ファン感謝祭限定のオリジナルTシャツをプレゼントなどスタート前からファンの皆さんにお・も・て・な・し♪

イベント動画 第一回ファン感謝祭 2014

開会式

そして時刻は13時半に…選手が舞台上に登場!今シーズン新キャプテンの松原選手の挨拶と“いつものあれ”「松原:ファン感謝祭楽しんでくれるかな~?」「ファン:いいとも~!」の一言で感謝祭がスタートしました。

ボールゲームチャレンジ

最初のコーナーは選手とファンが協力して競い合うボールゲームチャレンジ!
昨シーズン使用した選手のコールボードの上にバレーボールを乗せて選手と一緒にボールを運び順位を競います。激戦を制したのは松原・浅野チーム!おめでとうございます!勝利チームは選手と一緒に記念撮影を行いました。

STINGSに告白・応援されたい!

ここからはMC松原選手がお届けする告白・応援されたいコーナー!
事前に受付で配布した記入用紙に告白・応援されたいメッセージと選手名を記入し抽選箱へ投函して頂き、松原選手による抽選・・・・選手は舞台袖に隠れ、ドキドキでラブコールを発信♪電話でメッセージを伝え、選ばれたのは○○選手でした~!と舞台に登場。“推しMEN”からの直電メッセージはいかがでしたか?

STINGSの絶対にすべらない話

ドキドキのコーナーの後は、若手フレッシュ4人組(浅野選手・阿部選手・久保山選手・本間選手)によるSTINGSの絶対にすべらない話。進行役の本間選手が転がしたサイコロの最初の目はなんと・・・本間選手。阿部選手は「浅野選手の寝言」「浅野選手の寝起きの悪さ」を暴露!ファンからの希望で浅野選手もすべらない話に挑戦!!春高バレーのミニコーナーでテレビ放送された高校時代の写真を大公開!浅野選手準備万端でしたね~。ここまで無言で逃げ切った?久保山選手はヤギのモノマネで笑いをゲット!

STINGSに告白・応援されたい!~Part 2~

さて、またまたやってきました!告白・応援されたいコーナーPart 2!
今回は松原選手とメンバーチェンジし高橋(和)選手がMCを勤めました。
プルルルル~「ファン:はいもしもし」の後に聞こえてきたのは・・・「Happy birthday to you~」誰?誰?とザワつくファンの中で、誕生日を迎えられたファンの方に直電で歌声を披露したのは角田選手♪きっと最高の誕生日になったのではないでしょうか。

美人コンテスト

休憩を挟んだ後は、美人コンテスト!
事前に配布したアルファベットのカードでチームを割り振り、ファンの皆さんが選手にお化粧をして、ファンと一緒に優勝を目指すこのコーナー!
事前に用意した化粧道具にプラスして自らポーチを取り出し、制限時間10分の間に選手に化粧をする姿も。試合で見るカッコイイ姿とは一味も二味も違った女性らしい?顔に仕上がった選手達!1番~18番の袋に入った衣装を選んで舞台袖でお着替え・・・あれ?衣装が一つ余りました!選手は出場できなかった清野選手を引いて17名・・・「高橋(和):審査員長の長井さん、どうしましょう?」「長井:それじゃ~寺嶋監督!」と寺嶋監督も急遽用意された衣装に着替えることに。可愛いミュージックに乗って古田選手~金丸選手~の順番で舞台に登場!中央では可愛いポージング♥ 優勝は・・・「長井:最初からあなたに決めていました!」とチャイナドレスを身にまとった辰巳選手でした。おめでとうございます♪

「恋するフォーチュンクッキー STINGS Ver.」を踊ろう!

選手と一緒に“恋チュン”を踊ろうのコーナー!
まずは、いつの間にかセーラー服に着替えた大橋トレーナーの解説の元、練習がスタート!
ファンの皆さんも事前に予習してくれていたようで、すぐに撮影へ突入。選手とファンの皆さんは準備万端!そして曲が鳴り出し、STINGSの神7☆(浅野選手、本間選手、角田選手、興梠選手、若山選手、高橋(和)選手、島野選手)が登場!会場内に歓声が響き亘りました。ファンの皆さんが選手と一緒に楽しく踊る姿や、決めポーズ後にハイタッチをする姿もあり、楽しさが伝わってきました!今回撮影した映像は近日中に公式ファンクラブサイトにて公開させて頂きますので、そちらもお楽しみに♪

さて、参加して頂いた皆さん。選手の完成度とても高かったと思いませんか?実は・・・この一週間、練習見学を不可とさせて頂いた本当の理由はこの完成度の高さにあったのです。
皆さんに喜んで頂ける様、楽しんで頂ける様、選手は毎日練習後に踊りの練習していたのです♪
見学者の方に見られると本番の楽しみが減りますよね。

チャリティーオークション

選手の愛用品やユニフォームのチャリティーオークションを開催致しました。ここでは選手が着替え中ということで、豊田コーチ・大橋トレーナーで物品の紹介と落札者の発表を行いました。今回集金させて頂いたお金は、東日本復興支援として東北へ寄付されます。詳しい内容は改めてご紹介させて頂きます。

閉会式

改めてユニフォーム姿に着替えた選手と監督が舞台に登場!監督による今シーズンの意気込みと閉会の挨拶後、フリータイムの時間を設け、最後には会場出口にて選手全員とのハイタッチでファン感謝祭2014は無事に終了致しました。

初のファン感謝祭を終えた今、今シーズンのスローガンである「ONE ~No.1 & Only one~ 」の本当の意味を実感することが出来ました。「ONE」とは1プレー、1点、1勝そして皆が1つになること。それは決してスタッフ・選手だけではありません!ファンの皆さんも一緒に戦うことに意味があります。みんなで1つの輪(○)となり勝利を喜び合いましょう!!

最後になりますが、この度「ファン感謝祭2014」にご参加頂きましたファンの皆様、ご来場誠にありがとうございました。また、今回は残念ながら参加することができなかったファンの皆様、次回のご来場をお待ちしております。

これからも進化し続けるジェイテクトSTINGSにご支援・ご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

Photo